大盛無料は悪魔の囁き

駄文、時々趣味、稀に技術

モンハンワールド日記その3

モンハンワールド村クエクリアしましたw
村クエというのは今回無いけどシリーズ的に考えればエンドロールが流れたら村クエ終了と思っています

 

昨日の続きで古龍から
まずは鋼龍
こいつとにかくめんどくさすぎ!
風のうざったいことうざったいこと
もうひたすら閃光ですよ
光蟲がいくらあっても足りないくらい使いまくった
瀕死で眠るときのエリアなんて竜巻が多すぎて一切動けないしw
それでも一発クリア
できればもう一人ではやりたく無い

 

次は炎王龍
まず登場シーンがかっこいいし、怖さがすごいw
ただ正直こいつは弱体化した気がする
周りに撒き散らす粉塵爆発も明らかに場所がわかるし
スーパーノヴァも溜め時間がわりとあるから見てから避けられるし
怒り状態の火を纏うのはちょっとだるかったけどクシャルの後だと全然癒しw
もちろん一発クリア

 

問題はこいつだ、死套龍
新登場の古龍ということで挑戦したわけだけど、まあ手強い
名前の通りゾンビ飛竜と言った風貌で、エイリアンかよ!とも思った
ただ攻撃方法がえげつない
まだわかっていないんだけど瘴気を撒き散らしていてなんかの攻撃を食らうかすると秘薬を飲んだMAX状態のHPの上限を半分くらいに減らしてくるの!
これの解除方法が最初全然わからなくていろいろ試したりしてここで初めて使うことになるウチケシの実が出てくるんだけど
それでも体力が多くて、結構時間経った後に初登場ムービーでもあったザコモンスから体力吸い取ってる?感じの動きがあってもしかしたらあれでHP回復してるのかもしんない
それでもなんとか一発クリア
こいつの装備がまた厨二くさくて良い感じなんだよねw

 

それが終わるとついにラスボス

 


でか!!!!!

 


形状は意外や意外、飛竜のようでバルファルクみたいな感じだったかな?
ただサイズがwww
飛竜みたいな形であの大きさはどうなのよって
でも動きは遅くて攻撃はわりと簡単に避けられて、こっちの攻撃も当たってビシバシ攻撃してこれは全然いける!!!
って思ってたんだけど全然倒れやしねえwww
こっちの攻撃力が低いのもあるかもしれないけど体力多すぎると思うよ
結局40分くらいかかったんじゃ無いかな?
一乙はしたけどこれも一発クリア!!
拠点に戻ったらおめでとうからの俺たちの戦いはこれからだ!みたいなエンディングで壮大なエンドロールも流れました