大盛無料は悪魔の囁き

駄文、時々趣味、稀に技術

モンハンワールド始動!

ついに始まりました!
前もってダウンロード完了していたので本日0時からモンハンの開始しました

予想通りキャラメイクは相当細かくできるようで途中で挫折しそうになりましたw
自分は凝るつもりも無いところだったのでいい感じのイケメン作って早々に始めました!

 

まず何と言ってもNPCが日本語を話す!これに尽きるね
今までのモンハンはモンハン語を話して字幕を見るのが普通だったからまあ新鮮w
導入部分はいきなりこの話のキモであろうゾラ・なんとかオスみたいな巨大モンスターに遭遇して島に到着
ああやって強制的に操作を覚えさせるのはいいね
島に着いてからも基本操作とか茂みに隠れるとかチュートリアルが続いていて新しいシステムを覚えさせるクエストが満載でワクワクが止まらん!

 

オンラインも一応XXの友達誘ってやってみたけど、最初こそちょっととまどったけど普通にできたね
やはりβ版と違うのか装備が弱すぎてレウスに飛びかかられたら体力満タン状態で一撃死しましたw
あとどうゆうわけか集会所用のクエストが出てないので装備整えたり操作に慣れるためにもしばらくは村クエ(ソロプレイ)をやっていくのがいいかなと

 

いやぁやっぱりなんだかんだ言っても大画面でリアルなモンハンやるのはいいよ
待ってた甲斐がありましたよ
今後はこのブログもプレイ日記になる可能性大だなw

 


あと想像に難く無いんだけど顔そんなに見えないwww
年齢とかシワとかあれじゃあ絶対わからんよ