大盛無料は悪魔の囁き

駄文、時々趣味、稀に技術

モンハンワールド日記その4

ようやく新装備が、あの懐かしきリオソウル装備が完成しました!


長かった。。。


蒼火竜の堅殻は一番出やすいって書いてあるのに全然でやしねえのよ
しかも必要個数26個って馬鹿なの?死ぬの???
そりゃ本当にそれだけでやすいなら良いかも知んないよ?
でも上鱗はアホほど出るけど堅殻は良くて3つ、悪けりゃ0だよ?ゼロ!


いったい何体の蒼火竜を、、、とまあなにはともあれ完成したんです!

 


リオソウルといえば最新は4Gかな?
上位に上がったらまず目標にするであろう剣士スキルの充実度
それは今回も負けず劣らず剣士の最大の隙である弾かれをなくすあのスキル!

 


そう「心眼」です!!!

 


はっきり言いましょう、心眼は回避スキルです!
攻撃回数が増える、じゃないのですよ
弾かれないことで死亡確率を減らすスキルなのです


あとはストレスフリーw
これもわりと重要
クシャルやらキリンやらかったい古龍に対してもすごく有効です
奴らは弾かれた隙を的確についてきますからね


さらに火耐性+15!


勘違いしてたんだけど今まで使ってたインゴッド装備がね、
金属だから火耐性あるかと思ったらまさかの−10でwww
そりゃいろいろ思い当たる節ありますよw
でもこれでバゼルの爆弾やろうもフルボッコできることでしょう

今回は協力なモンスターほど火属性の傾向あるし結構いい感じになることでしょう


こっから未消化クエストをスパートかけていきますよぉ〜