大盛無料は悪魔の囁き

駄文、時々趣味、稀に技術

モンハンワールド日記その2

※見る人いないだろうからネタバレしかありません


さあ前回からほとんど進んでおりませんw
進んで無いというかちょっと面倒な指示があって


古龍あらわれたから3カ所でそれぞれ痕跡探してきてね♪」


っていうレイア亜種の時にもあったようなクエストを今度は3カ所でです
なんて面倒な!とも思いましたがクエストも結構たまっていたので消化するのにはちょうどいいと思い、探索で探しメインではやらずクエストをやりつつ片手間で探すことにしました
途中レウス亜種やディア亜種などが普通に現れてちょwww待て待てwwwまだ早い!って思ったり
インゴッド装備なのに強化して防御力を300オーバーにしたり
オンラインで収集クエストのような面倒なクエストやったり
環境生物についてようやく知って捕獲ネットをここぞとばかりに投げまくったりw
まあまあ楽しみましたw

 

にしても、だ
古龍3体といえば、おなじみの炎王、鋼、霞だろうなあとワクワクはしてませんでしたw
最初に揃ったのは大蟻塚で、報告すると予想通りの炎王でした
次は古代樹で鋼が出現
最後は瘴気の谷でまあここは確かに隠れやすいよなwwwって思いながら痕跡集めて報告しました

 


すると、、、

 


な、なん、、、だと、、、

 

 

カメレオンじゃなーーーーーーーーーい!!?

 

 


なんという視聴者を意識した趣向でしょうか
瘴気の谷を最後にしたのはなんかめんどくさそうだからってだけだったんですが
まさか最後に新古龍が出るとは!


その名も「ヴァルハザク」


毒のやつとは違って瘴気を撒き散らすやつらしいです!
これはこれは、モンハンワールド侮りがたし!
今回は本当に良い意味で予想を裏切ってくれましたね
こういうのがあるからネタバレ情報を見たく無いんですよね
知っちゃってたらここまでの驚きと興奮はなかっただろうし
モンスターのアイコン見ても姿はよくわからないし楽しみすぎる!