大盛無料は悪魔の囁き

駄文、時々趣味、稀に技術

退職届

3日目になるけどまだまだα版ですら無い感じね

ブログタイトルもサブタイも外観も変更しまくりんぐですよ

 

 

さて、今回

おめでたいことに一昨日先方から無事「採用」メールをいただきまして

2ヶ月程度の転職活動が終了することになりました

この短期間なのはゼロからではなく昔の同僚の紹介があったのでじゃあそこで、って感じだからですね

でもまあ面接も3回みっちりやりましたし年跨いだのでまあまあ嬉しいですw

 

んで本題

退職する旨を今の職場の上長に伝えるわけですが

まあ、ね、自分この会社で一番古いのでさくっと「辞めますw」的なノリで伝えまして

上長も「ついに来ちゃいました?w」って感じで笑いながら

 

転職自体はさくっとしてて、こっちも社則を理解しているので「じゃあ今日から一月後に辞めます」と

そしたら「では退職届をよろしくお願いします」

 

 

・・・めんどくさっ!!

 

 

なにそのめんどくさいやーつ

だっるいわぁ〜

そりゃテンプレググってやりゃすぐですよ?

そうじゃなくてそんな形式をいつまでやってんの?って話ですよ

 

俺「社長〜、転職先決まったんで一月後に辞めます〜」

社長「マジかよ!?まあ決まったなら仕方無えな、じゃああとでメールしといて」

 

くらいの簡単なやつでよくね?

なんでわざわざ紙媒体?

これはホント日本の悪習の一つだと思うな

 

まあ決まりで仕方ないのでさくっと印刷して印鑑押して提出しました