大盛無料は悪魔の囁き

駄文、時々趣味、稀に技術

台湾旅行・20180310

初めてのパスポート!

初めての海外行き空港!

そして、そして、、、初めての海外旅行!!!

 

いつものテニスメンバーと飲んでるときに「海外旅行行ったことないんですよ〜」って話たら「じゃあこのメンバーで行こうよ!」って話になってあれよあれよと行くのが決まって土日を使った1泊2日で台湾旅行が開催されることになりました!

 

終始浮き浮きしすぎてあんまり写真撮られなかったなぁw

にしても天気良すぎて本当に良かった

着いて早々に空港内のセブンでPASMO的カードを買ってチャージするのにもワタワタしたり、

タクシーが意外とちゃんとした明朗会計だったこと、

バスは停留所で手を挙げないと止まらないこと、

レンタサイクルの使い勝手が良いこと、

電車内で食べるのはもちろん水を飲むのも完全に禁止なこと、

観光的な情報以外の生活においても知らないことがたくさんあってそういうのを知られてよかったなぁ

 

この明らかに日本ではない建物

f:id:tno55:20180526062725j:plain

f:id:tno55:20180526062734j:plain

f:id:tno55:20180526062742j:plain

f:id:tno55:20180526062751j:plain

 

ここの店主の態度は最悪だったけど小籠包は美味しかったなぁ

f:id:tno55:20180526062759j:plain

f:id:tno55:20180526062807j:plain

 

この通りまでまさかの自転車移動w

すんごい便利だった

f:id:tno55:20180526062815j:plain

 

杏仁豆腐のボリュームがやばかったw

f:id:tno55:20180526062824j:plain

 

とにかくスケールが違うw

全てが無駄にデカイw

f:id:tno55:20180526062832j:plain

f:id:tno55:20180526062841j:plain

f:id:tno55:20180526062852j:plain

f:id:tno55:20180526062903j:plain

f:id:tno55:20180526062912j:plain

 

日本の下町や路地裏とはレベルが違うw

こんなん日本なら確実に立入禁止区域っしょwww

f:id:tno55:20180526062921j:plain

 

ご飯はやっぱりうまいんだよね〜

f:id:tno55:20180526062933j:plain

f:id:tno55:20180526062941j:plain

 

台湾のランタンフェスティバル

カオスすぎてもうなんて言えばいいか、、、

正直、、、行かなくても良かったかなぁwww

市内からめっちゃ遠いしね

f:id:tno55:20180526062950j:plain

f:id:tno55:20180526062958j:plain

f:id:tno55:20180526063018j:plain

f:id:tno55:20180526063027j:plain

 

台北華国大飯店(インペリアルホテル台北)

ホテルはすごく良かったなぁ

f:id:tno55:20180526063037j:plain

 

夜市に行って買い出ししてホテルで飲んで食ってね〜

でも臭豆腐はまじで臭くて怖かったのでやめといたw

明日も早いからすぐに寝た!

 

これにて台湾1日目終了!