大盛無料は悪魔の囁き

駄文、時々趣味、稀に技術

大阪旅行・20180221

一人旅行2日目

 

朝早速寝坊しましたw

自分で新幹線チケットを買ったの初めてだったんですよね

んで寝坊して絶望したまま駅に向かったら指定席でないだけで普通に乗れるんだってw

すんごいホッとしたよ

なにせ知らないからw

平日だけあって自由席でもぜ〜んぜん快適でおよそ3時間強の電車の旅を楽しみました

 

さあ!初めての大阪上陸です!

ここも当然ノープランでございます

敢えてタイトルを付けるとするなら「大阪初上陸〜バカと何とかは高いところが好き!〜」ですw

ただ実はノープランとは言いつつも参考にした人がいます

それが超有名ライターのよっぴーさんの大阪紹介です

詳しいの載っけるのはめんどくさそうなのでしないけど7割位子の人のルートを辿りましたw

 

まずは大阪と言えば!という通天閣に来ました

f:id:tno55:20180523233040j:plain

 

まずは旅の成功を祈って朝食がてらのビールですw

朝っぱらから飲むビールは最高ですね

串かつや煮込みをいただき通天閣へ向かいます

f:id:tno55:20180523233050j:plain

f:id:tno55:20180523233101j:plain

f:id:tno55:20180523233109j:plain

 

近くで見るとぶっちゃけあんまり大きく感じない

並んでる時に知らないおじさんと楽しく歓談しながら周りましたw

ここが可愛い女の子じゃない当たり僕らしいですね

f:id:tno55:20180523233118j:plain

 

高いところ第2弾!

お次はなにやらめっちゃデカイとか、スフィアかな?とか色々いじられている「あべのハルカス」に来ました!

ここは外見も異形だしたっけえ!ってなりますね

もちろん安くない料金を払って展望台まで行きましたけどスマホだと高さが伝えられないので写真はやめときましたw

ただ楽しかったです

f:id:tno55:20180523233127j:plain

f:id:tno55:20180523233135j:plain

f:id:tno55:20180523233152j:plain

 

ここに来て初めての右エスカレーター

西は本当に右に並ぶんだね〜

なんか大阪にいる実感が出ましたw

f:id:tno55:20180523233201j:plain

 

お次は「はなだこ」というかろうじてイートインがある迷宮の入口にあるたこ焼き

なにこれ超うめえ

さすが並んでるだけあるわ

この先の迷宮も興味あったけどちょっと深すぎて怖かったので辞めた

f:id:tno55:20180523233211j:plain

 

凄まじいデカさ

どっかの文化遺産かな?ってなるよ

f:id:tno55:20180523233223j:plain

 

高いところ第3弾

梅田スカイビル

ここもねえ外観がよかったねー

下から見た時の通路が交差してるのがロマンをくすぐるよね

f:id:tno55:20180523233233j:plain

f:id:tno55:20180523233243j:plain

f:id:tno55:20180523233251j:plain

f:id:tno55:20180523233302j:plain

 

このスカイビルを降りて駅に向かう辺りでまさかの通信量がいっぱいになり速度制限を喰らうっていうね汗

ここでもう泊まらずに帰ることを決意したんだよね

これはま・じ・でタイミング悪すぎたなぁ

すんごい萎えた

 

気を取り直して鶴橋にやってきました

よっぴーの記事でも行ってた「吉田」です

新店とかあってちょっと迷ったけど見つかってよかった

要予約ってあったけど開店すぐに行ったから入れた♪

 

肉超うめえ

旨いとしか言えないw

f:id:tno55:20180523233311j:plain

f:id:tno55:20180523233321j:plain

f:id:tno55:20180523233331j:plain

 

腹一杯になったけど電波もないしなぜブックオフに行っちゃうっていうねw

 

さあいよいよ最後は「道頓堀」です!

 

グリコ!

f:id:tno55:20180523233405j:plain

 

かに!

f:id:tno55:20180523233420j:plain

 

時間も相まって無茶苦茶人いた

渋谷以上だったね

ここは正直ただ見たかっただけだからなにもせず終わり!

コレにて大阪終了!

 

新幹線乗って4時間ほどかけて帰宅しました

 

今回の一人旅行で良かったこと・知られてよかったこと

・スケジュールを決めなかったことでゆったりした旅に出来た

・新幹線超快適

・夜行バスはスノボの6時間が限界

こうした方が良かったことは

・行くかどうかは別として行きたい店を駅ごとにリサーチ

・ある程度のホテルの場所・相場のリサーチ

 

 

いい経験が出来ました!

またふらっとどこかに行きたいなぁ