大盛無料は悪魔の囁き

駄文、時々趣味、稀に技術

出雲旅行・20180220

かねてより一人スノボは結構行ってたのに一人旅行は1回もやったことなかったし

せっかくのこの2週間の転職休暇に使わない手はないなと思い立って実行に移しました

んで行き先はベタな出雲ですw出雲大社ですw

といっても島根って多分今後の人生でも1,2位を争うほど自分に関わりがなさそうだから行ってみようかなって

夜行バスの予約して新宿からおよそ10時間位だったかな?

無茶苦茶疲れましたwww

安いけどこの選択肢はないな、ということを知られて良かったです

 

朝9時出雲に到着です

f:id:tno55:20180523213247j:plain

 

人ほとんどいなくて最高!

f:id:tno55:20180523214126j:plain

きっちり恋愛系祈っときましたw

f:id:tno55:20180523214135j:plain

朝10時前なのでまず店がやっていないというねw

ここはもう少し人がいたほうが良かったかな?

f:id:tno55:20180523214202j:plain

 

店がやっていないので一畑電車にて松江へ向かってGOです!f:id:tno55:20180523214243j:plain

f:id:tno55:20180523214222j:plain

 

松江城

周りの工事が超残念w

f:id:tno55:20180523215634j:plain

高いところ好きー

f:id:tno55:20180523215653j:plain

f:id:tno55:20180523215645j:plain

 

堀川めぐりもまわったー

割りと楽しかったw

f:id:tno55:20180523220217j:plain

f:id:tno55:20180523220226j:plainf:id:tno55:20180523220143j:plain

海鮮料理屋さくら川

食べログで調べていきました

のどぐろはちょっと骨が多すぎて食べにくかったw

f:id:tno55:20180523220200j:plain

f:id:tno55:20180523220151j:plain

 

松江城周りを散策して疲れたのでホテルを探しました

ノープラン旅なので決めたのは最初の夜行バスだけなのです

 

松江駅までシャッター街を歩いてグリーンリッチホテルを見つけました

こういう時相場がわからないとなんともだね

まだもう1スポット行けそうだから玉造温泉に向かいましたがここ超絶失敗した

 

駅前にタクシー1台もいなかったからてっきり駅から歩いていけるところかと思い歩いたけど

まさか30分歩くっていうねorz

もう着いた時は心折れたよね

んでタクシー捕まえるのもめんどくさいしまた30分歩いて帰った

玉造温泉=クソ、という申し訳無さすぎる結果に終わった

 

帰りに見た駅の端っこに喫煙所という田舎特有らしい場所を見られたのは良かったw

f:id:tno55:20180523220236j:plain

 

松江駅着いて次の日の大阪までの新幹線チケットを購入して 

なんかもったいなかったけど駅ビルの蕎麦屋出雲そば食べた

まあまあ

f:id:tno55:20180523220245j:plain

 

ホテル戻って1日目終了

まあまあ楽しめたかなぁ〜♪