大盛無料は悪魔の囁き

駄文、時々趣味、稀に技術

敷金

3ヶ月前に引っ越したんですが、その引越し前の家の敷金1月分
全く連絡がありません

 

友達に不動産勤務の人がいて聞いてみたら「そりゃ着服されてんでしょ。だって修繕費が敷金を上回ったら損するのは大家だから確実に請求するじゃ無い?そうじゃなくて、でも住人からの催促がなかったらトンズラする業者や大家もいるぜ?」って
面倒ならそれも勉強代といって捨てるのもなくは無いけど満額で8万、半額でも4万
俺みたいな薄給リーマンにとってはかなりの額だ
そんで話を聞いた1ヶ月後の今日、業者にメールしてみた

 


誰も見てないから書くけどピタットハウスだw
そう、誰もが知ってるピタッとしてる家だwww

 

 

端的に言えば、

=====
3ヶ月経ってるのに返金無いとかおかしくね?
敷金で相殺したならそれはそれで連絡するのが筋だろ?
警察沙汰とか面倒だから詳細キボンヌ

って感じw

で帰ってきたのがこちら

うちは管理会社ではなく仲介業者
返金対応は大家が直接やるので着服なんてとんでもない
契約書にも書いてあっから
そっちで大家に直接電話してちょ

=====
だってwwwwwwwwwwwwwwww

 

おい!!!!


だったらなんで退去時に俺の銀行の口座番号確認してきたんだよ!!!!!


そんなん聞かれたらおまえらが振り込むもんだと思うのが普通だろうが!!!!


契約書に書いてあるだ〜あ?


アホが!!退去時に一言添えりゃあ済む話だろ!


民間企業のくせにお役所仕事してんじゃねえぞ!ゴミムシがあああ!

 

 

ホントに客商売のくせしてどうしてこんな雑な仕事ができるのか不思議でしょうがないよ
契約書に書いてあるから、で納得する客いるかい?
こっちは別に詳細を教えろって言ってるわけじゃ無いのよ?
引越し後の鍵の返却時に業者と部屋を見てさ、そのあと口座番号を聞かれて、じゃああとは振り込みますので、って言ってたんだよ?
お役所仕事するならそのときにでもさ

「敷金返金については修繕費等を差し引いたものを振り込み致しますが、こちら契約書にも記載ありますとおり大家が直接行うことになっております。もしひと月経っても振り込みや連絡等無い場合はお客様から直接ご連絡されるようお願いします」とかね?

この程度口頭なら10秒程度だぞ?
それさぼっといて契約書に無いから、じゃねええよ!

 

大家に電話したら修繕費を引いた半額振り込みますんで口座番号教えてくれだとさ!

おいゴミカス業者!口座番号てめえらに教えたのに伝わってねえじゃねえかよ!

まあ大家も俺が連絡するまで何もしない、着服する気満々のクズなのは変わんないけどせめてどっちかは良心的でいてくれないとさあ、ねえ?

 

少なくとも俺はこのアイガーホームとかいうのに不信感しかなくなったし二度と利用したく無いと思ったよ

ピタッとかじゃない

グチャットハウス クソガーホームで十分ですわ

 


上記のことはちゃんと返信不要メールとして送っておいた
クレーマーの戯言と吐き捨てるならそれまでだけど治ってくれるならそれに越したことは無いしね

 

 

はあ、結果よかったけども、ね
「怒る」ってホントに疲れる