大盛無料は悪魔の囁き

駄文、時々趣味、稀に技術

モンハンワールド日記その1

その1といいつつもう発売から3日経っています

いつも通りソロプレイでストーリーを進めているわけですがとてもいい難易度です

毎回手に汗握る戦闘を繰り返し充実した狩猟生活を送っています

その合間にマルチもやってみたのですがこれがヤバイ

以前からそうなのかもしれないけどマルチになった時のモンスターの強さの上がりがヤバイ

ソロで問題なくイケるのでもマルチになった途端にダメージ量が増えてクリアできない、というのも全然ある

クリアできないって行ってる人はソロでやったほうがおすすめですよ?

 

プレイの方はというとこれまた例によって村人の依頼を全部こなしていくのでメインストーリーの進みは激遅です

ですが、、、今日なんとネルギガンテを初見クリアできました!

これがまた激戦に次ぐ激戦という感じ

割と戦えていると思いきや2乙してしまい、ギガンテも寝るまで行ったけど捕獲できないから爆弾使って、今度は回復薬亡くなったからまたキャンプに補充しに行って爆弾もまた仕掛けてヒイヒイ言いながら何とかクリアしました

内容的には完全に負けていたので次やるときは圧勝できるようになりたいです

 

さあ次はどうやら古龍たちが出てくるということでこれまた楽しみです

やはりソロが適度な難度で楽しいですね